忍者ブログ
気が向いたら
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってまいりました。
行き、正直色々きつかったです。

行きは住んでるところから東京まで11時間バス、更に新宿着いたときに自由に使えるお金が750円前後(貯金含む)でした。よく生きて帰ってこれたな私。

宿はのずさんにお借りしました、ありがとうございました。



ティア当日。
「早すぎるだろ」と静止するのずさんを押しきり、開始時間の2,3時間前に会場に到着。

正直すまんかった早すぎた。
まだカタログ販売もはじまってなくて一般列も全然短く。ごめんなさい。


しかしいざ始まってみるとそうでもなく。


まっ先に日向さんのサークルに向かうも新刊は数人前で売り切れ、目的のサークル探してやっと見つけたと思ってもすでに売り切れ計3刷買えませんでした。
ヨソウガイデース

長期休暇の土日でもないのに今まで行ってたティアより人多かった気がしました。吐血。


しかし買えるものは買えました。↑の代わりにいい本も発掘発掘。見返すと風景画の多いことなんのって。
ぱっと見て心動かされる絵にはささっと反応します。


そして。ティアに行った大きな理由の一つ。
前から行くとお聞きしていたので、この機会にと一般参加していたなばさんと合流。
お忙しい中有難うございました!

そのまま二人でマクドナルドへ、いろいろ話をしていただきました。


内容はですねー、いろいろな裏話、例えばこの業界の裏がどうなっていてどんな黒い話があってどういうものに気を付けないと酷い目にあうかなどなど
・・・ではなく、メインは普通に他愛もない世間話でした。

少し絵についての技術的な話や人生について(大袈裟)の話もしました。


深い内容は内緒です。
そんなに内緒にするほどのものではないですがw


ただ、ちょっと忘れていた昔の気持ちが取り戻せました。
初心です。

最近自分の絵について、あるきっかけで上手くなりたいことばっかりに気を取られるようになっていて、焦ってあれこれ難しく考えすぎていて絵が完成させれないでいました。

やることはあまり変わりません。こういう焦燥もそれなりに重要だと思っています。
ただ少し視点が変わるだけ。


「描く事を楽しもう」


拍手[1回]

PR
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/16)
(10/06)
(09/07)
(08/10)
(07/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yadkari
性別:
男性
趣味:
絵・プログラミング・モノづくり
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/06)
(10/12)
(10/20)
(11/02)
(11/22)
P R
忍者ブログ [PR]